to plan something interesting and funny in earnest and organize what we all can enjoy

2009年2月2日月曜日

こんばんわ

こんにちわ、1月入ってから1回も学校に行ってない小林です。
人間の惰性というものの恐ろしさをあらためて痛感しました。
授業にでなくても痛みを感じなくなった自分の良心の変化も痛感しました。
異論反論あると思いますが、昔の自分にくらべた良い変化だと思ってます。

つい最近の話ですが、2chがあそこまででかくなったり、ニコニコ動画に動画UPしたり、そーゆーことが増えてきて、人間の行動を既存の理論で捉えるのに無理があるということで、金をもらえるわけでもないのに、手間をかけて動画をつくって、ニコニコ動画にUPしてる人たちを調査・分析した学者がいるらしいく、その研究成果が「ニコニコ理論」という論文にまとまめられて、学会で注目を集めてるそうです。


嘘です。


皆で集まっていたずらしようなんてのは、
非合理的で、GDPにも換算されず、所得も増えないけど
そーゆー遊び心持てることは大切なことなんじゃないかなと思ってます。


前回Missionを越えるために、頑張りやす!
では!

0 件のコメント: