to plan something interesting and funny in earnest and organize what we all can enjoy

2009年2月12日木曜日

トレンド

いや~!!皆さん春休み満喫してますか~??(^。^)y-~
どもっ初めまして裕理っす!

最近、芸能界での美女とお笑い芸人の熱愛報道を聞くことは少なくもありません。羨ましいかぎりだっちや(´Д`)以前までなら美女とイケメンという組み合わせが定石のようでしたが、今はどうやらそうでもないようです。
つい先月行われた某雑誌の街頭アンケートでは、『顔はよく面白くない人』と『顔はよくないが面白い人』どちらと付き合いたい?との質問がありましたが、5割以上(実際圧倒的に)の方が後者を選びました。
そう!今の時代ただ美男子、格好いい人ってだけじゃ脚光を浴びることは難しいようです。お笑い芸人がモテる秘密はどうやらその人を退屈させないエンターテイメント性にあるようです。


余談談はさておき、我々が運営をする"Incredible Penguin"はそれが個人活動ではないにしろグループ活動として、世の中に幸せ、楽しみを運ぶようなイタズラを広めていくことであり、ある意味でエンターテイメントの一部であり続ける必要がある。そう考えれば、この僕たちがやっている活動も人間としての引出しを増やし、ユーモアを育成する場所として図らずとも役目を果たしていると思う。最初はなんだかわけわからず参加したものの今ではこのグループ何か形を残したいという気持ちでいっぱいなわけよ。

っていうわけで(?)オレはキャパを増やしたいわけっす。人間としての魅力を少しでも高めるために。こんな仲間うちではあるけどアイデアを出しあって議論しあって、そこから少しでも遊び心のある余裕のある大人になるヒントが見つけられればなと思ってる。歩も言ってたけど、いくつになっても遊び心は大事。それがなきゃ正直面白味にかけるし、人間としてつまらないっしょ。僕たちのメンバーのなかにはお笑い芸人を目指す奴がいて、今はクソつまらなくて、滑りっぱなしだけどやっぱりこの"Incredible Penguin"からなんらしかのヒントを得ようとしてるんじゃないかな。
そんなわけで僕たちは日々遊び心を忘れずにプロジェクトに立ち向かってるんじゃないかな。その2009第一発目の結晶が来月15日に行われようとしている"キョンシージャンプ"だね。ぜひ成功を納めてやる!!☆(^з^)-☆


清水裕理

0 件のコメント: