to plan something interesting and funny in earnest and organize what we all can enjoy

2009年3月5日木曜日

検索

今日ではほとんどの人が利用しているインターネット。
動画を見たりブログを書いたり色々と用途はありますが、特に何かを調べるときに利用する人が多いのではないでしょうか。

先日インターネットを使っていて、自分の名前を検索したら何が出てくるのだろう?同姓同名の人はいるのだろうか?とふと思い、検索してみました。
私の名前は漢字の組み合わせが珍しいのもあって残念ながら検索しても出ませんでしたが、
友達と同じ名前の人はカメラマンをやっていて、知り合いは俳優、私の父は研究者、母はヨガの本を出していました。

同じ名前なのに、全く違う人生。こんな一見くだらない暇つぶしを通して、日本、ましてや世界には知らない人がたくさんいて、その人達にはそれぞれ人生があるんだなと実感しました。

些細なことから何かを学ぶことって多いですよね。そう考えると何事も軽視しちゃいけないなって思います。得るものは無限に存在する。


大人になっても貪欲に、追求心を忘れずに生きていきたいです。

--
深堀茉莉江

0 件のコメント: